建物

Buildings

〓新着〓

住宅地区

04/06/04 new

近郊大型高層マンション
たしかに努田舎でなければOKぽい。 size:3×3

近郊とありますが、ほとんど都市の風景と合うと思います
高層マンション街を作る時役に立つと思います。

neighboring_large_highrise_mansion.lzh
都市超大型高層マンション
大阪はこんなんばっかか。 size:4×4

大阪にある超高層マンションに似せて製作しました、
近郊大型高層マンションとあわせると、再開発地区のような町並みになります。

city_ultralarge_highrise_mansion.lzh

商業地区

04/06/04 new

駅前中央繁華街
これだけの詳細は苦労しそうやねえ。 size:3×3

都市駅前中央ビルは少し手抜きだったので今回は手を抜かず
詳細を頑張ったが、2×2の商業地区を5個作るくらい大変だった・・・
駅前の繁華街の喧騒を再現できると思います。

fos_center_busystreet.lzh

04/05/30 new

近郊型自動車販売店
内部の再現がいいねぇ。テーブルがあると尚良し。 size:2×2

近郊の町や道路沿いにありがちなカーディラー店を作りました
小道具で窓を作り建物内部が見れるようになっています。

neighboring_carshop.lzh
郊外型コンビニ
コンビニって店舗自体はどこでも一緒では…。 size:2×2

ありがちなコンビニより少し大きめのコンビニを作りました
ちなみに東京摩天楼というマイナー都市育成ゲームのコンビニを
参考に作りました。

suburban_conveniencestore.lzh
下町銭湯
純和風の銭湯ってありそうでないよなあ。 size:2×2

日本にありがちだった銭湯を作りました、
最近は小奇麗な銭湯が増えて富士山の描かれた銭湯は減ってるな・・・

downtown_publicbath.lzh
近郊駅前雑居ビル
ちょっと大きめの駅前にありそう。 size:2×2

ベットタウンの駅前にありがちな雑居ビルを作りました
小さな町の駅前でも合うと思います。

neighboring_fos_multiuse_bld.lzh
都市オタク向け雑居ビル
統合前のところにくりそつ! size:2×2

日本橋に行ったとき、この建物がかなり目立っていたので
オタク向け商品を扱う店として作りました。
秋葉原や日本橋などを作りたい方はおすすめです。

city_maniac_multiuse_bld.lzh

04/05/23 new

郊外型給油所
悉く近所から持ってきておるな…。 size:1×1

道路沿いにありがちなガソリンスタンドを再現しました
なぜかガソリンスタンドの名前で保存できなかったので
給油所になってます。

suburban_servicestation.lzh
近郊型給油所
女性客大歓迎のところか。 size:1×1

この建物も道路沿いにありがちなガソリンスタンドを再現しました、
田舎や郊外の道沿いや、幹線道路沿いにあうと思います。

neighboring_servicestation.lzh

工業地区

04/06/04 new

田園藁葺き農家
文明の利器がなけりゃあちょっと豪奢な百姓家。 size:2×2

日本の伝統的な農家には欠かせない藁葺きの建物を作りました、
これで日本の農村風景が再現できます。

rural_thatched_farmhouse.lzh
田園農家住宅母屋
現代の日本の農家というイメージ。 size:3×3

日本にありがちな農家を営む方の住宅を作りました。
アジア風の農家には無かったトラクターがあります。

rural_farm_mainhouse.lzh

その他の地区

04/05/23 new

都市型総合病院
もう少し明るい色のイメージがあるかな? size:3×3

都市にありがちな病院を再現しました。
壁の明るいほうを詳細で着色しましたが
掛けた時間のわりに、浮きやすい建物になった・・・

city_hospital.lzh

過去の建物


Back