建物

Buildings

〓その他の地区〓

近郊型駅舎(京阪電鉄守口市駅)
植え込みのそばには「あの」ベンチがあり、
その横に立っているのは… size:2×2

某ゲームで登場する駅の元になった実際の駅舎を再現してみました。
こちらは水瀬邸よりまだ使えます…
駅前近郊デパートと合わせると
雰囲気が出ると思います。

moriguchi.lzh
神社緑地
シムの世界にわびさびの風か。 size:2×2

日本の風景にありがちな神社を作りました小さな神社で運動場を置き換えて使用してます。

shrine_green.lzh
都市ビジョンスタジオ
新宿にあゆなゆを置いてどうする。 size:2×2

新宿にある有名な建物です。
東京を再現したい方はどうぞ。
(看板が少し違うのはトセブロ氏にそそのかされ・・・助言のおかげです)

都市ビジョンスタジオで使われている看板を元に戻しました・・・
前回の看板が気に入らなかった方はどうぞ。
alta_r.png alta_r.lzh

alta.lzh
近代型学校
初代金八エディションか。 size:3×3

近代的な学校ですが
昭和時代に建てられた雰囲気にしています。

modern_school.lzh
郊外型消防署
U消防署ですな。しかしアレって前に改築されたやん。 size:3×3

近所の消防署をもとにして製作しました。

firest.lzh
城跡桜ノ公園
花見の喧騒がイメージできそうだ。 size:3×3

4月から遅れてしまいましたが桜の公園を作りました城跡とありますが、あまり城跡ぽくない。

castleruin_cherry.lzh
都市型総合病院
もう少し明るい色のイメージがあるかな? size:3×3

都市にありがちな病院を再現しました。
壁の明るいほうを詳細で着色しましたが
掛けた時間のわりに、浮きやすい建物になった・・・

city_hospital.lzh
都市ターミナル駅(新宿駅)
新宿ターミナルステーション size:5×5

当初遊びで電車を作ってしまい、なりゆきで作ってしまった建物です、
新宿駅と小田急デパートをできるだけ再現しました。
一日だけ公式で星五つを取った建物です(笑
投稿用に少しだけ改良されており重いので注意してください。

shinjuku_tst.lzh

URK用建物

名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔 size:1×1

名古屋市の久屋大通りにあるテレビ塔を再現してみました。
現実的な大きさで実際に名古屋再現が可能となります。
URK専用ファイルですので使用の際は公式サイトURKをDLしてください。
(SimLaboさんの実在都市作成日記に投稿しました。)

nagoya.lzh
URKについて:URKとはSimCity3000SEの拡張ツールで、自分で作った建物(の画像)を既存の建物・ランドマークと置き換えることのできるソフトです。
入手方法は、アメリカ公式サイトの「Register」ページでユーザ登録を行ってから、「MAXIS DOWNLOADS」ページで「BA+ Rendering Kit」をダウンロードします。

Back Top