建物

Buildings

〓商業地区〓

近代型書店
近代ってーか… size:1×1

Mr.Mさんから頂いた小道具を多数使い建物を製作しました。
どこにでもあるような書店で、田舎の駅前や住宅地にあいます。

modern_books.lzh
駅前商店ビル
N○VA目立ちすぎ。 size:1×1

駅前にはかかせない建物です(笑
有名な英会話教室の看板が目立ちます。

fst_store_b.lzh
駅前雑居ビル
郊外とかの駅にありそうやね。 size:1×1

様々な店舗が入ったビルです。
これもベットタウンの駅前などにあると、いい感じになります。

fst_multi_b.lzh
近郊雑居ビル
店員さんえらい迷惑やったやろうね。 size:1×1

とあるオフ会の画像をトセブロさんから見せてもらい、
すぐに作った建物です。
そんなことより(略

suburb_multi_b.lzh
駅前トタン商店
ご無礼
跳満です六千オール
→一階で借金 size:1×1

二階建てのトタンで作られた建物です。
一階は消費者金融二階は雀荘になっています。

fst_tin_shop.lzh
駅前テナントビル街及び駐車場
駐車場もついてるんか。 size:2×2

ちょっと大きな町の駅前にありそうなテナントビル街です。
立体駐車場もあります。

fst_tenant_bs_p.lzh
駅前銀行営業所
破綻した銀行もシムでは生きてくれ。 size:2×2

駅前にありがちな銀行を作りました小さな都市の駅前にあうと思います。

bst_bank_office.lzh
駅前商業ビル街
素人目には違いが分からんヽ(´ー`)ノ size:2×2

駅前にありがちなテナントビル街です、
裏は少し看板が目立つ建物です。

fst_store_bs.lzh
駅前雑居ビル群
消費者金融ばっかやん。 size:2×2

駅前にありそうな建物です。
少し消費者金融が多の町並みになります。

fst_multi_bs.lzh
都市テナントビル
都市テナントビル size:2×2

トップ画像のテナントビルです。
どこにでもある、最近建てられた白くきれいなテナントのビルです。

city_tenant.lzh
都心テナントビル
都心テナントビル size:2×2

トップ画像のテナントビルです
少し大きな町にはどこにでもある、支店が入ったテナントのビルです。

center_tenant.lzh
都市商店密集街
今までの使い回(略 size:2×2

商店が密集してある地域。
詳細がいままで使われたものばかりで、
少し手抜きかも・・・

city_crowd_shops.lzh
駅前商店群
確かに詳細で毛色が違ってるかも。 size:2×2

都市商店密集街と特に変わりませんが、
一応詳細は手を抜かず作りました・・・

fst_shops.lzh
近代テナントビル
簡易版名古屋県警かと思った。 size:2×2

都市だけでなく、地方都市やベットタウンにもありそうなオフィスビルです。
この建物もフジテレビ系アニメのオープニング の影響です。

modern_tenant.lzh
駅前テナントビル
マーブル模様ビル size:2×2

一応テナントビルですが、あまり名前通りのテナントビルじゃないかも知れません・・・
一階付近は使いまわしの詳細で、相当楽して作ったビルです・・・

fst_tenant.lzh
都市ビジネス街ビル
大阪はヨドバシとかこんなビルいっぱいある。 size:3×3

大阪の御堂筋にある実際のビルを元に製作しました。
大都市のビジネス街にありそうな建物で、
また都市の中心の駅前にあってもあいます。

city_business_tb.lzh
都心銀行支店ビル
どの角度で見ても京都市役所に見える。もしくは左京郵便局。 size:3×3

大阪の御堂筋にある実際のビルを元に製作しました、
大きく綺麗なビルで、商業地だけでなく
市役所や公共施設等に置換えてもあうと思います。

city_bank_branch.lzh
都心ビジネスビル
W○LF'S RAIN size:3×3

とあるフジテレビ系アニメのオープニングに影響され、製作した建物です。
大きな支店のビルです。
大都市にだけでなく、地方都市の駅前にもあいます。

center_business_b.lzh
都市型高層オフィスビル
無い無いそうそう無いこんな高層ビル。 size:3×3

都心ビジネスビルより高層のビジネスビルで、
大都市の高層ビルではありがちなタイプです。
このビルの周りが繁華街だと雰囲気がでます。

city_office_skyscraper.lzh
下町商店街
量産型武田商店。 size:3×3

どこにでもあるような商店街です。
下町の住宅街や地方の駅前にあいます。

downtown_shop.lzh
都市駅前中央ビル
駅前留学はどこにでもあるなあ。 size:3×3

駅前の繁華街を再現してみました少し看板が多めです。
都市の駅前だけでなく近郊のベットタウンの駅前でも
雰囲気がでます。

city_fst_center_b.lzh
都市スーパーマーケット
スーパーというより百貨店やね。 size:3×3

都市の駅前にありがちな少し高めのスーパーマーケットです
ちょっと手抜きになっているかも・・・

city_supermarket.lzh
駅前近郊デパート(京阪百貨店)
地元民も納得の再現度です。(←地元民じゃないけど) size:3×3

近郊型駅舎の建物のコメントで、「付随のデパートを作るかも・・」
っと言って1年以上経つわけですが、やっと完成しました・・・
完全に駅と合わせられるわけではありませんが
合わせると雰囲気が出ると思います。

bst_suburb_depart.lzh
住友的超高層ビル
都市が舞台のゲームは珍しいと思う。 size:4×4

新宿高層ビル群にある住友ビルに似せて製作しました
あまりリアルとはいえませんが新宿を再現したい方はどうぞ。

sumitomo_b.lzh
三井的超高層ビル
大抵は郊外〜田舎が舞台では。 size:4×4

新宿高層ビル群にある三井ビルに似せて製作しました
あまりリアルとはいえませんが新宿を再現したい方はどうぞ。

mitsui_b.lzh
新宿センター的超高層ビル
いや、それはギャ○ゲーでの話か。 size:4×4

新宿高層ビル群にある新宿センタービルに似せて製作しました
あまりリアルとはいえませんが新宿を再現したい方はどうぞ。

center_b.lzh

Back Top