建物

Buildings

〓住宅地区〓

下町部住宅地

旧式寮
往年の漫画とかに出てきそう。 size:1×1

木造の少し古めの寮を再現してみました。

old_dorm.lzh
都心密集宅地
都心の一人暮らし用ってこんなんか。 size:1×1

ありがちなモルタル製住宅とトタン製の簡単な建物があります。

center_denseland.lzh
都市密集宅地
これも郊外のオーラが。 size:1×1

トタン屋根の賃貸住宅と木造住宅があります。

city_denseland.lzh
下町密集宅地
幾分か現代風。 size:1×1

トタン製の建物が多いです、普通のモルタル製住宅もあります。

downtown_denseland.lzh
都市過密宅地
学校の近くとかにありそう。 size:1×1

二階建ての集合住宅と賃貸住宅があります。

city_overpopulation.lzh
都心過密宅地
都心にこんなんあるんかい? size:1×1

木造とトタンの古めの住宅が多いです。

center_overpopulation.lzh
下町過密宅地
旧い宅地やねえ。 size:1×1

木造のアパートなど木造製の建物が多いです。

downtown_overpopulation.lzh
旧式アパート
溜まり場とかにもってこい。 size:2×2

少し古いアパートを再現してみました
下町の密集した住宅街などにあいます。

old_apart.lzh
都市密集住宅地
こっちは下町の雑居という感じ。 size:2×2

都市部下町の住宅が密集した地域を再現してみました。
下町の雰囲気に合うと思います。

city_dense_quarter.lzh
都市密集住宅群
ホントにごちゃごちゃしとるな。 size:2×2

都市部下町の住宅が密集した地域を再現してみました。
住宅が密集した地域の再現が可能です。

city_dense_houses.lzh
旧式団地
旧式団地 size:2×2

少し古めの団地をイメージして製作しました。

old_housing.lzh
都市型団地
都市型団地 size:2×2

どこにでもありそうな団地を製作しました。
出入り口と建物の関係が少し変かも…

city_housing.lzh
都市過密住宅
都市過密住宅 size:3×3

まだ再開発が進んでいない昭和時代の街並みを製作しました。
下町を製作したい方はどうぞ。

city_overcrowded.lzh
旧式社宅
旧式社宅 size:3×3

日本ではありがちな建物、社員専用の住宅だが少し古め。
工場付近に建てれば雰囲気がでます。

old_companyhouse.lzh
近郊集合住宅
近郊集合住宅 size:3×3

ありがちな集合住宅です。
この建物が並ぶと巨大ベッドタウンを思わせます。

suburb_apart.lzh
都市集合住宅
都市集合住宅 size:3×3

一昔前のニュータウンに建てられた集合住宅を製作しました
旧式団地とあわせて使えばニュータウンの町並みになります。
(モデルは近所のニュータウンという話)

city_apart.lzh

近郊部住宅街

都市住宅
引き戸は収納されんのね。 size:1×1

都市部にありそうな一般的な住宅を作りました和風住宅です。

city_house.lzh
近郊住宅
一般のご家庭に瓶箱があるとは知らんかった。 size:1×1

近郊のベットタウンなどにありがちな住宅を作りました。

suburb_house.lzh
雪の水瀬邸
真・水瀬邸。 size:1×1

新年に記念して作られた建物です。
ただ単に雪の詳細を作り、木の小道具に雪が積もっているように書いただけですが(笑
期間限定で公開するつもりでしたがトセブロの一存により残留決定です

minase_snow.lzh
水瀬邸
                    雪が降っていた。

  思い出の中を、真っ白い結晶が埋め尽くしていた。 

            数年ぶりに訪れた白く霞む街で、

               今も降り続ける雪の中で、

             俺はひとりの少女と出会った。 size:1×1

某ゲームに登場する家。雪は積もっていない。
ゲームで使用すれば浮きます・・・
(トセブロ邸のバナーにも使用しています)

minase.lzh
近郊和風高級住宅
初代「市長の家」を連想した。 size:2×2

低密度高地価のアジア風ではコンクリート製の住宅が多いので、和風の大きめの住宅を作りました。

suburban_japanese_highend.lzh
都市和風高級住宅
ウチの近所にあるぞ。 size:2×2

都市部にありそうな和風の豪邸を再現してみました。
料亭としても使えるかもしれません。

city_japanese_highend.lzh
都市密集住宅街
都市密集住宅街 size:2×2

都市部に密集した住宅街を再現してみました
日本の住宅街を再現したい方はどうぞ。

city_crowd_houses.lzh
近郊住宅街
近郊住宅街 size:2×2

都市近郊にありがちな住宅街を再現してみました
都市密集住宅街とあわせて日本の郊外の住宅街を再現できます。

suburb_houses.lzh
都市一般住宅街
色が自然になってるの? size:2×2

都市密集住宅街を小道具など少しだけ改良しました。
日本の一般的住宅街を再現できます。

city_general_housing.lzh
郊外ビル型マンション
郊外ビル型マンション size:2×2

日本の近郊にあるような低層のマンションです
また都市中心部でも使えます。

suburb_bmansion.lzh
都会ビル型マンション
都会ビル型マンション size:2×2

日本の都市にありがちな低層のマンションを再現してみました
都市の町だけでなく郊外の街にも使えます。

urban_bmansion.lzh
近郊一般住宅街
ちょっと作りが細かくなってるんか? size:2×2

近郊住宅街を小道具など少しだけ改良しました。
日本の一般的住宅街を再現できます、都市一般住宅より少しゆとりがありあます。

suburban_general_housing.lzh
近郊役員住宅
えらい豪奢なところに住んどるのう。 size:2×2

近郊にある少し豪華な住宅街を作りました、他の住宅街シリーズよりも家の面積が広くとられています。
中密度高地価の建物に置き換えられます。

suburban_xo_housing.lzh
郊外和風小型マンション
確かに旅館ぽいね。 size:2×2

和風の低層マンションを再現してみました。
中密度高地価の建物に置き換えられます。
あと旅館みたいなので商業にもおきかえられるかも。

outskirts_japanese_small_mansion.lzh
小型マンション二型
とても小型とは呼べんのやが size:2×2

小奇麗マンションです
少し地価の高い住宅街にあいます。

small_mansion2.lzh
郊外カラフルマンション
闘将ダイモスばりにカラーリングが変だが
意外にこんなんあるかもな。 size:3×3

郊外にありそうな普通のマンションですが
色がカラフルです。

suburb_colorful_mansion.lzh
近郊和風マンション
居酒屋も「和風」の要素か? size:3×3

和風な感じにしたマンションです。
一階に居酒屋があります。

suburb_japanese_mansion.lzh
近郊ベッドタウンマンション
ベッドタウンにしては高層な気もするが。 size:3×3

黄色と水色を基調にしたマンションです。
ベッドタウンのマンションに置き換えると合うと思います。

suburb_bedt_mansion.lzh

都市部住宅街

旧式マンション
旧式マンション size:2×2

都心中心部にありがちな少し古めのマンションです
日本の都市を再現したい方はどうぞ。

old_mansion.lzh
近代マンション
近代マンション size:2×2

都市中心部にありがちなマンションです
日本の都市を再現したい方はどうぞ。

modern_mansion.lzh
都心マンション
都心マンション size:2×2

都市中心部にありがちなマンションです
郊外の街にもあいます。

center_mansion.lzh
都市マンション
都市マンション size:2×2

都市にかぎらず日本にありがちなマンションです。

city_mansion.lzh
旧式マンション二型
今回はどうリニューアルしたかがポイントか。 size:2×2

旧式マンションをリニューアルしました。
ベランダを小道具で製作したほか細かく作り直し、
やや低く作られています。
リニューアル前とくらべ、あまり変わらない・・・

old_mansion2.lzh
近代マンション二型
確かに小道具が細かくなってる。 size:2×2

近代マンションをリニューアルしました。
ベランダを小道具で製作したほか細かく作り直し、
やや低く作られています。
リニューアル前のほうがよかったかも・・・

modern_mansion2.lzh
都心マンション二型
多分細かいところで労力使ってるんやろなあ。 size:2×2

都心マンションをリニューアルしました。
ベランダを小道具で製作したほか細かく作り直し、
やや低く作られています。
リニューアル前に比べて小さくなりすぎてる・・・

center_mansion2.lzh
都市マンション二型
斜線規制部分とか気にするウジモンはSim廃人認定。:トセブロ size:2×2

都市マンションをリニューアルしました。ベランダを小道具で製作したほか細かく作り直し、
やや低く作られています。
リニューアル前より斜線規制部分の表現がおかしい・・・

city_mansion2.lzh
近代鉄筋コンクリートマンション
郊外なら全国どこでもありそう。 size:3×3

どこにでもある白色のマンションです。
このマンションは、都市や郊外など
様々な地域に建てられても雰囲気がでます。

modern_concrete_mansion.lzh
都市アメニティマンション
スーパー近いのって素敵。 size:3×3

このマンションの名前のアメニティもあまり意味が無かったりする。
スーパーがついているマンションで駅前にあるとちょっと大きな
ベットタウンの街にあいます。

city_amenity_mansion.lzh
都心セキュリティマンション
何気に要塞チック。 size:3×3

セ○ム入ってますって
セキュリティーの意味はあまりなかったりする・・・
少し大きめのマンションです。

center_security_mansion.lzh
近郊ハイクオリティマンション
細かいハイクオリティやな。 size:3×3

やはりハイクオリティーに意味はあまり無かったりする
ただ他のマンションにくらべ、ベランダの小道具を一番多く作ったので
ハイクオリティーだな・・・と思って・・・

suburb_highquality_mansion.lzh
都市高層大型マンション
大型マンションは都市の産物か…。 size:3×3

大型のマンションを再現してみました。
都市の駅前や商業地付近に合うと思います。

city_large_highrise_mansion.lzh
都心型超高層マンション
ニュータウンやね。(含 size:3×3

このマンションは駅前や商業地付近だけでなく、ニュータウンなどにも合うと思います。

center_very_highrise_mansion.lzh
公団集合住宅
こんな代物田舎にはございません。 size:4×4

大きな集合住宅で、
多数の市民が居住可能の建物です。

public_apart.lzh

広場

近郊の木々
ピンク色とはまた凄い。 size:1×1

3000のアジア風建物の広場などの庭園は地面がピンク色なので
置き換えても周囲との取り合わせが自然なように作りました。

suburban_trees.lzh
近郊の木々の広場
公園とはまた違うんかいな。 size:1×1

これも広場や庭園置き換えようです。

suburban_treessquare.lzh
近郊の和風四阿
ここでお菓子とか広げるのん? size:1×1

庭園や広場には見晴台やあずまやなどありそれらに対処すべく作りました
アジア風モードでもほとんど洋風なので和風な感じで作ってみました。

suburban_smallarbor.lzh

Back Top